oheso’s blog

ごく一般的な30代サラリーマンの日常ブログです。

早速ご無沙汰、ただひたすら、本当にただひたすら今のことを。

どうもご無沙汰です。おへそです。

更新しようという気持ちはあるものの、仕事も忙しくなかなか更新できない…と思いながら1か月半ほど経過していました笑

 

この間にあったこと、とかだっともはや思い出すことも面倒くさいので、適当に今感じていることなどを書きます。

 

ここ最近では、おじさんながら流行りに乗っかり、「東京リベンジャーズ」や「ゴールデンカムイ」にはまっています。どうもミーハーおじさんです。

 

東京リベンジャーズについては、Amazonプライムビデオに掲載されているので見始めました。

ゴールデンカムイについては、ヤンジャンの携帯アプリで無料開放していたので読み始めました。

いずれも人気がある連載中の漫画ですが、無料で(Amazonプライムは月額費用が掛かりますが)視聴したり読んだりすることが出来、すごい世の中になったものだなと感心しながら、ありがたく活用させていただいています。

東京リベンジャーズはいかにも少年漫画という印象ですが、ゴールデンカムイアイヌ文化・言語を優しく解説してくれており、普通に勉強になります。ですがアイヌ関連の分野に興味は湧きません。こういうところで新たに触れた分野に興味を持ち、さらに深堀していくことが出来れば、きっと今頃私もえらい学者さんになっていたのでしょう。これが頭がよくなる人と悪い人の違いか…。

 

すっかり漫画を読まなくなってしまった私ですが、ここ最近で唯一購入した漫画があります。

それは、サッカー漫画である「アオアシ」です。

 

アオアシは、(たしか)愛媛県でサッカーをしていた少年が、東京のプロのユースチーム監督にその才能を発掘され、プロへの道を歩んでいくシンデレラストーリーです。

これはサッカーをしてきた人の方がハマる(というか経験者じゃないとあまりサッカー漫画って読まないですよね)と思います。というのも、ストーリーの最中に割と玄人チックなことを優しく解説してくれていて、それが「ほぇ~」と感心してしまい大変勉強になるのです。先の記事のとおりサッカーIQがバカ低い私は目から鱗の連続なのです。

私と同じ道を歩まないよう、きちんと頭でサッカーができる少年になってくれるよう、電子化のこの時代にあえて紙媒体でコミックを購入し、いつか息子に無理やり読ませようという魂胆であります。息子がサッカー嫌いになったら単に場所をとる置物と化します。

 

そんな感じです。

せっかく更新しましたが、息子のお迎えに行かねばならぬのでこの辺で。

ではまた!