oheso’s blog

ごく一般的な30代サラリーマンの日常ブログです。

ブログの存在を忘れていました(笑)

どうもこんにちは、おへそです。

すっかりブログのことを忘れていました(笑)

 

前回の更新が2021年9月13日ということで、もう少し油断するとまるっと一年たってしまうところでした…!

あれからの日々を綴ります。

 

まず、というか基本的にコレしかしていないのですが、2021年の10月からランニングを始めました。無論、ダイエットのためです。

始めた動機としては、実家に帰省した際、①完全に中年太りしていた父親がダイエットに成功していたこと、②久々に遭遇した地元の友人の反応が「コイツまじでデブったな…」というものであった、という2点になります(笑)

 

始めた当初は辛くて辛くて仕方なかったのですが、ここで辞めてしまうとなんだか父親に負けた気がして悔しかったので、意地で続けていました。

そうしていると、次第に苦痛であったランニングがラクになっていき、少しずつタイムも早くなり始めました。

最初が遅すぎたというのもありますが、あれよあれよとタイムが上がっていき、これがなかなかどうして楽しくなってきまして…。

自分がある程度走れるようになると、気になってくるのは他人のタイム。ちらっと調べてみると、割と自分は速い方であることがわかってきました。

 

負けず嫌いの私ですので、こうなるとダイエットそっちのけでランニングにはまっていきました。

最初は「走れればなんでもいいじゃん」と思っていたウェアやシューズも凝りだし、シューズに至ってはトップモデルを購入するように。

結果、本日現在でも走り続けており、体重は12kg減少し、見事高校時代のボディを取り戻したのです。

 

自身のベストタイムは、

5km:19:10

10km:39:28

ハーフ:1:28:30

となっております。なかなか速いでしょう!

まだフルマラソンを経験したことがありませんが、初フルでサブ3(3時間切り)を目指して頑張っています。無謀と思われてもいいのです。だって私素人だし。

 

とにかく、今の私の頭の中はランニングでいっぱいで、どのレースに出ようか、どのシューズがいいだろうか、練習メニューはどうしようか…などで満たされています。

おかげで腸脛靭帯炎というケガを患わっていますが、これもケアしつつ頑張りたいと思います!

 

久々の更新でしたが、今までの内容と違い、きちんと努力した内容になっており大変満足しています(笑)

努力というか、個人的には趣味を楽しんでいるだけですが、少なくとも今は見事にハマっており、一切辞めようとも思わないので、気持ちの続く限り走り続けてみようと思います!

 

次更新するときはどうなっているのやら…。